みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

戦国BASARA弐がオンエアー始まった

戦国BASARA弐のDVD発売が決定!!
♪【●】^口^【●】♪
予約、余裕でしちゃいました^^V
↓↓↓

音声特典CD/ブックレット/キャラクターカードケース/スリーブケース/特典ディスク[第1期総集編『戦国BASARA 宴EDITION』](以上5点、初回生産分のみ特典)
<特典映像>
戦国BASARA弐出陣式ダイジェスト/ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉くん
初回生産限定特典:
・ 1期目総集編『戦国BASARA 宴EDITION(パーリィーエディション)』(102分)
・ 音声特典バラエティーParty CD(『特別指南!BASARA特製講座!』収録)
・ ブックレット
・ キャラクターカード(2種)
・ スリーブケース



伊達政宗(中井和哉) 着ボイス石田彰 着ボイス 戦国BASARA弐戦国BASARA 着ボイスfxプライム真田幸村(保志総一郎) 着ボイス竹中半兵衛(石田彰) 着ボイス着ボイス☆戦国BASARAの伊達政宗(中井和哉)戦国BASARA 着ボイス



今回の注目は石田彰さん演じる竹中半兵衛であることは間違いなし

竹中半兵衛が仕える武将は豊臣秀吉(置鮎龍太郎)。決してゴリラではない。

豊臣秀吉は猿とよばれた小男だったという説が一般的にあるが、このアニメにおいては

5メートルか?という大男ぶりです

まあ本田忠勝殿はもはやロボットだったことを考えると(しかも周囲はそれに関して

全く疑問を持たず1人の侍として接している)戦国BASARAではそんなことは捨て置け

という小事なのだと思います

早く、竹中半兵衛と豊臣秀吉の仲良しッぷりを見せてほしいものです

↓2期のOP曲もカッコイイです↓
SWORD SUMMIT
発売日:2010年8月11日(水)予定




「FUJIWARA」原西さんに「アダルトDVD買え」

「人気お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸さんが、「DVDを買え」という内容の文書を送られ、警視庁が捜査をしていることが分かりました。
吉本興業所属の人気お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸さん(37)の目黒区にある自宅に、今月10日、「アダルトDVDを買え」という内容の封書がメール便で送りつけられました。」
警視庁は脅迫の疑いで捜査している。DVDを買えといわれることがどうして脅迫なのか分からないのでまったく意味不明なニュースとなっている。
そもそも報道するほどのことか??
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4041818.html
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00147811.html

加藤智大 掲示板 書き込み 全文

午前05時21分 秋葉原で人を殺します 車でつっこんで、             車が使えなくなったらナイフを使います              みんなさようなら 午前05時21分 ねむい 午前05時34分 頭痛が治らなかった 午前05時35分 しかも、予報が雨 最悪 午前05時44分 途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな 午前06時00分 俺が騙されてるんじゃない 俺が騙してるのか 午前06時02分 いい人を演じるのには慣れてる みんな簡単に騙される 午前06時03分 大人には評判の良い子だった 大人には 午前06時03分 友達は、できないよね 午前06時04分 ほんの数人、こんな俺に長いこと              つきあってくれてた奴らがいる 午前06時05分 全員一斉送信でメールをくれる               そのメンバーの中にまだ入っていることが、              少し嬉しかった 午前06時10分 使う予定の道路が封鎖中とか               やっぱり、全てが俺の邪魔をする 午前06時31分 時間だ 出かけよう 午前06時39分 頭痛との闘いになりそうだ 午前06時49分 雨とも 午前06時50分 時間とも 午前07時30分 これは酷い雨 全部完璧に準備したのに 午前07時47分 まあいいや 規模が小さくても、雨天決行 午前09時41分 晴れればいいな 午前09時48分 神奈川入って休憩 いまのとこ順調かな 午前10時53分 酷い渋滞 時間までに着くかしら 午前11時07分 渋谷ひどい 午前11時17分 こっちは晴れてるね 午前11時45分 秋葉原ついた 午前11時45分 今日は歩行者天国の日だよね? 午後00時10分 時間です

コンビニ強盗 得られるもの少なくかなり馬鹿馬鹿しい

21日、滋賀県警草津署はコンビニの店員を脅した強盗の疑いで滋賀県栗東市に住む私立大学1年の男子学生(19)を逮捕した。

 警視庁資料の平成18年上半期の犯罪情勢によるとコンビニ・スーパーを対象とした強盗事件の認知件数は平成17年で561件。ピークである平成15年の742件に比べれば減少はしているものの、かなり頻繁に事件が起きている。

 果たしてコンビニ強盗は逮捕されるリスクを冒してでも行なうほどのメリットがあるものなのか。以前コンビニ強盗に入られたことのある元アルバイト店員は「レジに大金がある訳でもないし、割に合わないと思いますよ」と、コンビニ強盗を行なうことのデメリットを強調する。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/03/12212.html

デメリットがあるからコンビニ強盗するな、という理屈に違和感を感じるのだが・・・。
ならばもっとハイリターンな犯罪を推奨するという理屈にもなりそうで。
おばかな記事ですね。
タグ:ニュース

児童ポルノの「だましリンク」で逮捕、FBIが新手のおとり捜査を実施

Technobahn 2008/3/21 15:14】米連邦捜査局(FBI)が児童ポルノ(child pornography)サイトへの誘導を目的としたニセのリンクを掲示板等に貼り、このニセのリンクをクリックした人を児童ポルノ処罰法違反容疑で強制捜査を行うというインターネットを利用したおとり捜査を行っていたことが20日までに、この捜査により起訴された容疑者の裁判で提出されたFBI側の証拠資料によって明らかとなった。

リンクしただけで起訴されている点。
ダウンロードしていなくてもこれで起訴OKになってしまうようだ。
それくらい規制を強化しているだぞというデモストレーションにはなると思うが・・・
日本ではまだここまではできないだろう。
しかし風当たりは確実に強くなっている。


http://www.technobahn.com/news/2008/200803211514.html
タグ:児童ポルノ

あ・・おい 危ないってば(汗

高いところからパラシュートをつけてジャンプするという危険なスポーツがある。ベースジャンプという。
今回台湾で高さ509メートルの高層ビルからジャンプし無事着地することができたらしい。
このフェリックス・バウムガルトナーさんは現在38歳。
このジャンプを成功させるため2度の下見をし入念に計画を立てた上で成功にいたったらしい。
彼はベースジャンプだけではなくいろいろな冒険をしては世界の注目を浴びている冒険ジャンキーだ。特殊な翼をつけて人力を使わず高度9000メートルから滑空に近い形でドーバー海峡を渡ったこともある。





エリカ様のラブラブご帰国

沢尻エリカ(さわじりえりか)が12日恋人と二人でイギリスから帰国した。続きを読む

宮崎アナ寝坊しちゃった♪

朝の生番組で出演者が遅刻するという話はよく聞くが、アナウンサーが遅刻することはほとんどなかったと思う。
宮崎アナは頭が悪いいわゆるオバカキャラで人気だが、図らずもそれも裏付けるようなエピソードをまた作ってしまった。
またラジかるではタカアンドトシのタカも遅刻の常連で何度も遅刻しては司会の中山に突っ込まれている。
全体的にゆるい番組なので遅刻してもなんとなくありかな、と思わせてしまう。これがズームインSUPERの場合だと出勤前の会社勤めの人も見ている人が多いので、批判の声もきっと大きかったことだろう。
ラジかるは9時スタートなので通常の会社勤めの人は基本的に見ていない(最近はフレックスなど通勤スタイルも多様化しているので必ずしもそうではないが)
その割りにこんなにニュースに取り上げられるということは宮崎アナがそれだけ人気者だという証なのだろう。

「日本テレビの宮崎宣子アナウンサー(28)が11日、レギュラー進行役を務める同局系「ラジかるッ」(月〜金前9・55)に40分オーバーで“遅刻出演”した。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000006-sanspo-ent&kz=ent

V6 - 岡田准一、新作映画試写会に出席

劇団ひとり原作のベストセラー小説「陰日向に咲く」が映画化され、主演を演じた岡田准一(おかだじゅんいち)が試写会に出席。映画ではギャンブルに堕ちたダメ青年を演じている。
自分自身も日陰者ですからと冗談を言うと笑いを誘った。
V6というと明るい前向きな歌が多く、学校へ行こうMAXなどバラエティ番組でも中高生を相手に明るいメンバーのイメージが強く残る。
しかしながら岡田准一という人は、V6のそういったイメージとは一線を画している。髪も黒髪、肌も白く、発する言葉も落ち着いている。無類の読書好きとしても有名だ。役者としては「忠臣蔵1/47」「木更津キャッツアイ」「恋愛偏差値第一章「燃え尽きるまで」「末っ子長男姉三人」「タイガー&ドラゴン」「SP」など。
岡田准一の演技をぜひ陰日向に咲くで確認して欲しい。

「俳優の岡田准一、宮崎あおい、塚本高史、西田敏行、三浦友和らが10日(月)、東京六本木ヒルズで行われた映画『陰日向に咲く』の完成披露試写会に出席。ギャンブル狂いの日陰者を演じた主演の岡田は「僕も日陰者です! 今だにこういう場所は緊張して吐きそうになる」と意外な一面を見せ、会場を和ませた。 」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000019-oric-ent

ニュース 芸能 Perfume(パフューム)がNHK「Music Japan」に出演決定

これは見逃せません。
12/21、来年の1/18忘れずにDVDに予約しなくては。
「NHK「Music Japan」にPerfume(パフューム)が出演することが決定しました。2007.12/21(金)24:40〜25:10に「ポリリズム」歌唱分、そして2008.1/18(金)24:40〜25:10に「Baby cruising Love」の歌唱分がオンエアとなります」
http://55music.blog69.fc2.com/blog-entry-3379.html

今後のPerfume(パフューム)リリース予定
ライブDVD「FAN SERVICE BITTER NORMAL EDITION」
形式: Color, DTS Stereo
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
ディスク枚数: 1
販売元: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
DVD発売日: 2008/02/13
時間: 100 分

CD-BOX「Fan Service 〜Prima Box〜(初回限定盤)(DVD付)」
CD (2008/2/13)
ディスク枚数: 4
フォーマット: Box set, Limited Edition, Maxi
レーベル: Amuse Soft Entertainment = music =
ASIN: B000ZLPT4Q

シングル「Baby cruising Love / マカロニ(初回限定盤)(DVD付)」
CD (2008/1/16)
ディスク枚数: 2
フォーマット: CD+DVD, Single, Limited Edition
レーベル: Tokuma Japan Communications =music=
収録時間: 19 分
ASIN: B000XYQGMY

ドリカム・吉田美和、夫に捧ぐ112秒

かけがいのないパートナーを亡くす悲しみとはどんなものなのでしょう。
つらいつらい気持ちをもがき苦しみながら言葉につむぐときの苦しさはどれほどのものだったのだろう。
歌詞の引用をかみ締めながら読んでみると、そのつらさが伝わってくる気がします。
人は悲しいことがあったとき、なるべくそこから目を背けようとする人とまっすぐ受け止めようとする人の2種類がいるとしたら、吉田さんはたくさん泣いてそれでも後者を選んだのだと思います。
また歌う気になってくれてよかった。
吉田さんの歌う歌が天国にいる末田さんに届いていてほしいと思う。

「人気ユニット・DREAMS COME TRUEの吉田美和(42)が、9月に亡くなった夫で映像ディレクターの末田健さん(享年33歳)にささげる曲を作詞・作曲したことが9日、分かった。末田さんへの深い愛情や感謝をつづっった楽曲で、タイトルは「AND I LOVE YOU」。この“追悼曲”は12日発売の同名アルバムに収録され、ブックレットには末田さんに向けたメッセージが記されている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000084-sph-ent

今年の忘年会のカラオケはこれで決まり


女性アーティストが強いんですね。
それとも女性の方がカラオケが好きってことでしょうか。
今年の忘年会は絢香と倖田來未は要チェックですよ、お父さん。
浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)はアーティスト部門で2位だったそうで。うーんやっぱり露出度もあきらかに倖田來未の方が多いし、衰えてきてるかな〜という感じ。
でもそれは今年はそうだって話であって、もっと調査期間を長くするとたぶんあゆのほうが勝っていると思います。
根拠のない私見ですがあゆは一時の爆発的人気のころに比べたらファンは減るかもしれないけど長く生き残りそう。ファンがすごくコアなのだ。ブログとか読んでいても熱狂的なファンが多いです。
それに比べると倖田來未はブームが去ったら尻すぼみになりそうな気がする。歌唱力が優れていることは確か。長く生き残るためにはもう一皮むけないといけない気がします。



「業務用通信カラオケ大手の第一興商が7日発表した平成19年の年間カラオケリクエストランキングによると、楽曲別の1位には絢香(あやか)さんの「三日月」、アーティスト別1位では倖田來未(こうだくみ)さんの歌が最も歌われたとの結果が出た。アーティストランキングの倖田さんは2年連続。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000929-san-ent

教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレーかける 兵庫・川西

「兵庫県川西市の市立中学で10月、茶髪にした男子生徒の髪を、担任教師らが髪染めスプレーで黒く染め直していたことが6日、わかった。生徒と保護者は人権侵害にあたるとして、市の第三者機関「子どもの人権オンブズパーソン」に申し立てたが、市教委は事実を認めたうえで、「生徒の了解を得ており、人権侵害にあたらない」としている。」
生徒と保護者が訴えているのに、本人の了承は得ているという主張は通らないでしょう。あきらかに半強制的にやったことはたしか。でも規則は規則。規則を守りましょうと教えるのが教員の仕事なのだからそれを通した教員はえらいと思う。なんでもかんでも人権侵害だとわめきたてる保護者とそれに甘える子供。ゆとり世代はどこまで社会をだめにしていくのでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000941-san-soci

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」

テラ豚丼につづきまたまた騒動。もうそんなにみんなの注目集めたかったってことなんでしょうか。浅はかですよねえ。こんなことでバイト先ふいにしてしまうんですから。(首にはならないだろうけど自給UPは無理でしょう)mixiも大変だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000046-zdn_n-sci
タグ:ニュース mixi

<吉野家>アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画


「インターネットの動画投稿サイトに、豚丼の肉をあふれるほどに山盛りにし、「(メガの100万倍の)テラ豚丼」とする映像を掲載したことが分かり、牛丼最大手の吉野家(本社・東京都新宿区)は5日、社の信用を傷つけたとして、関西地方のアルバイト店員2人を処分した。処分内容については「明らかにできない」としている。」

苦情が殺到したというテラ豚丼。ニュースのタイトルでは「テラ」という言葉をあえて使いたくなかったのか山盛りという言葉に置き換えられている。
テラとはすっごいとか超という意味に使われる。にちゃんねらーにはおなじみな言葉だ。(使用例:テラワロス=すげー笑える)
もともとはメガ(100万)、ギガ(1000メガ)、テラ(1000ギガ)という数字をあらわす単位から派生した言葉だ。
テラの語源はいいとして。

そんなに豚丼山盛りが話題になったのが不思議でしようがない。
別にいいじゃないの。似たような光景見てるし・・・。というのが私的な感想だ。
食べ物系でいえばバンブーブレイドのエンディング曲が空耳で「アンコ入りパスタライス」に聞こえるところからあんとパスタと白飯をミキサーにかけて試食し身悶えるという動画もあった。
他にも賞味期限切れの食べ物を裸で食べるっていうのもあったように思います。

動画は匿名で投稿されているはずなので、ばれたということは自らバイト先で自慢げに話でもしてしまっていたのであろうか。
まさか世間様からお叱りを受けることになろうとは思っても見なかっただろう。

吉野家だったから話題になったと言うのも大きいだろう。

自分の家でテラ豚丼を作ったところでおもしろくもなんともない。

彼らの今回の教訓はバイト先の食べ物は目的以外のことに使用するのはやめましょうということだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000082-mai-soci

橋本弁護士 事務所側は出馬否定

「大阪府の太田房江知事が出馬を断念した来年1月10日告示、同27日投開票の府知事選で、自民、公明両党が推薦する候補として、弁護士でタレント活動も行っている橋下(はしもと)徹氏(38)が5日、浮上した。しかし、所属事務所は「橋下氏は出馬しない」と否定。」

今日5日の朝、出馬か?とニュースが走りましたが一転、否定のニュースが転がり込んできました。
これで公明党も振られてしまったということでしょうか。
告示1ヶ月前の10日はもう目前。
各党による候補者選定も混沌としてきた。

この記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000912-san-pol

橋本弁護士 大阪府知事 立候補かも ?!行列のできる相談所は政治家養成所になったのか 

「来年1月10日告示、27日投開票の大阪府知事選で、自民、公明両党がタレントで弁護士の橋下徹(はしもと・とおる)氏(38)擁立を軸に調整していることが分かった。自民党幹部が3日、橋下氏と会い、立候補の意思を確認した。近く正式に出馬表明するとみられる。両党は民主党にも橋下氏の推薦を呼びかける方針で、相乗りでの擁立も目指している。」

丸山弁護士の参議院議員出馬のときもぶったまげたが、今度は茶髪の風雲児にもお声がかかったということです。
橋本弁護士は山口県の光市で起きた例の殺人事件に関して、被告の担当弁護団への懲戒請求をテレビで呼びかけた結果、相手弁護士に訴えられるという騒動も起こしていました。
でもこの件で橋本弁護士なりの正義感の強さを世間に広く知らしめることになったのでは、と私は分析します。
ただのチャラチャラした見た目の面白いことを言う弁護士ではないなと。
それからこの知事選には弁護士の梅田章二氏(57)が共産推薦で出馬表明している。
弁護士対決ということで注目です。



この記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000016-mai-pol

痛い ニュース 3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮



人気アニメ「らき☆すた」の舞台のモデルになり、アニメファンの“聖地”となっている埼玉県鷲宮(わしのみや)町で2日、声優らを招いてイベント「『らき☆すた』のブランチ&公式参拝in鷲宮」が開催され、人口3万4000人の静かな町が、詰めかけた約3500人のファンらの熱気に包まれた。

アニメ放送が始まった夏ごろから"聖地"に訪れるらきすたファンが多いと報道されていました。
それにのっかる形で12/2にイベントが開催された模様です。
どうせやるなら放映終わる前にやったほうが宣伝効果高かったと思うんですけどねえ。
いまだにキャラソンも人気だし、DVDも発売されているし。
タイミング的にはもったいない気がしました。
でもイベントは成功だったようすで、商工会メンバーたちの努力によって混乱がおきたり付近の住民に迷惑がかかったりすることはなかったようです。
これが正しいファンの姿と言えるでしょう。

この記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000916-san-ent

女子児童の下着を履いてから捨てたら・・逮捕?

昨年6月から大阪府茨木市のニュータウンの民家に女性用下着が捨てられる不法投棄事件が100件以上相継ぎ、府警茨木署は2日、廃棄物処理法違反の疑いで、同市彩都あさぎ、会社員、押谷和夫容疑者(48)を逮捕した。

性犯罪ってほんとうになくならないんだなと思っていましたがこんな容疑で逮捕されるなら死んだ方がましです。
そう思えるほど恥ずかしい事件が発覚しましたね。
逮捕されてしまったのは廃棄物処理法違反が理由となっているので、履いてるだけなら逮捕はされなかったようです。
黙って履いてれば逮捕されずに、ただの変態趣味のおじさんですんだというわけです。
容疑者の自宅部屋からも新品の女性下着が200枚見つかったそうで、逮捕されなければえんえんとこれらを履いては捨てるつもりだったのでしょう・・・やれやれ
迷惑なおじさんです。

押谷和夫をgoogleで検索

この記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000912-san-soci

<Wiiフィット>行列必至?まだまだ買える? 注目の健康ゲーム発売迫る

以前から気になってたCMがありました。
「板です」
「乗ります」

なんじゃこりゃ?ゲームソフトで体を鍛える人なんているんかいな?などと思っていました。
期を追うごとにCMの内容は具体化していき、おおこんなことまでできるんだ、なるほどと思わされてしまいました。
世はとにかく健康ブーム、お茶もコーヒーもDVDも健康志向のものが人気が出ています。
それらのヒット商品にwiiフィットも入るのではないかと情報は伝えています。
発売は明日12月1日ですがすでにインターネット予約は打ち切られています。
私もお腹周りが気になるこのごろwiiフィット試してみたいな・・・クリスマスプレゼントでもらえないかな、などと考えてしまいました。

この記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000020-maiall-game
×

